SSブログ

角田美代子 画像 間違い [ニュース]

角田美代子の画像が、間違いだったことがわかりました。


尼崎市などでおきた連続死体遺棄事件の主犯格
角田美代子被告(64)の画像として、
複数メディアが掲載しました。
この画像が、別人の写真だったことがわかり
メディア各社が謝罪しました。


謝罪したメディアは、
毎日新聞、共同通信、読売新聞、
NHKなどテレビ各社です。


この写真は、上記のほかにも
スポーツ新聞など多数のメディアに掲載されました。


間違った写真の人物は、尼崎市に住む54歳の女性で、
10月30日に記者会見で、「写真は私」と抗議していました。


大手マスコミ各社のこのような間違いも、
非常にめずらしいことですね。


ネット上でも話題になっていますが、
なぜ、警察は角田被告の顔写真を公開しないのか疑問ですね。
彼女が、外国人だから公開できないなど、
いろいろな憶測が飛び交っています。


今回の尼崎連続変死事件は、まだ解明されていないところが、
たくさん残っているようです。
そういった意味でも、画像を公開して、
一般からの情報も集めたほうがいいですよね。


角田被告が、お金を手に入れた手口は独特なものです。
特定の家族と姻戚関係を結び、家庭に入りこみ、財産をむしり取るというものです。


もしかすると、このような手口は、角田被告が考えだしたものではなく、
誰かから教わったものなのかもしれません。
そうなると、ほかにも今回の事件とにたようなことがおこっていた可能性があります。


角田美代子被告のはっきりした画像を、早急に公開すべきだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。