SSブログ

アミューズトラベル ホームページ 閉鎖 [ニュース]

アミューズトラベルのホームページが、
現在、メンテナンス中ということで、
アクセスできなくなっています。
閉鎖された可能性がありますね。


アミューズトラベル主催の登山ツアーで、
遭難事故がおきました。


このツアーは、万里の長城の登山で、
ツアー客3人が死亡するという惨事になったようです。

万里の長城.jpg

社長の板井克己氏自ら、現地に赴いたようです。


今回のツアーの名称は、
「世界遺産万里の長城グレートウォール・100kmトレッキング」ツアーです。
内容は、10月28日から11月5日の9日間で、
毎日、万里の長城を歩くというものです。


この事故の後、観光庁は、急遽
「旅行業者が行うツアー登山の安全確保について」という文書を
旅行関連団体に発出し、安全性の確保を呼びかけました。


アミューズトラベル主催のツアーでは、過去にも
2009年7月の北海道大雪山系のトムラウシ山で
遭難事故が発生し、8人が死亡しています。
この事故で、同社は、
2010年12月 16日から2011年2月4日までの51日間、
旅行業務停止処分を受けています。
この時は、旅行業法違反による処分でした。


今回の万里の長城でおきた事故について、
原因などの詳細は調査中のようです。
天候の悪化などが原因になった可能性がありますね。


アミューズトラベルは、万里の長城の天候などを
詳しく把握していなかったのではないかとみられます。


登山には危険がつきものだと思いますが、
ツアーの企画立案の際に、
あらゆる危険性を想定すべきですね。


事故の全容解明が待たれます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。