SSブログ

石田純一 東尾理子 ダウン症 出産 [ニュース]

石田純一と東尾理子の子どもが、
ダウン症ではないかという噂が流れていました。
出産後はどうだったのか調べてみました。


東尾理子は、11月5日午後7時24分、
3,362グラムの男の子を出産しました。


東尾は、胎児にダウン症の可能性があると公言していましたが、
出産後、それについては言及していません。
彼女は、1975年11月18日生まれの現在36歳です。


ダウン症は、高齢出産になるほど、発症率が高くなるといわれています。
生まれてきた男の子がダウン症かどうかは、明らかになっていませんが、東尾は、自身のブログで出産の喜びを綴っています。


そのブログでは、東尾の母としての大きな愛情が、表現されています。


ダウン症などの障がいをもった子どもの出産には、今なお大きな議論があります。
現在は、科学技術の進歩で母親が妊娠中に、胎児の状態を、ある程度、
把握することができます。


胎児の障がいが発見された場合、父母は、出産について、とても悩むようです。
生まれてきた子どもが、障がいをもっていた場合、幸福な人生がおくれるのか不安になるのは当然のことですよね。


ただ、真の幸福が何であるのかは、第三者が決めることはできません。
幸せを決めるのは、自分自身です。


今、人類ができるのは、障がい者が安心して幸福に生きることができる環境の整備だと考えます。
それと、精神性を高める努力が必要だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。